顔脱毛で心配なこと

私は鼻下と眉が濃いですので、毎日自分で処理しています。
カミソリで剃るわけですけど、これが肌によくないようで、赤くなることもありますし吹き出物が出ることもあります。

 

ですので脱毛してしまったほうが肌に良いのではないかと考えています。
そこで質問ですが、まず顔に施術する場合はメイクを落とす必要があるのでしょうか?

 

また、施術をしたせいでシミや毛穴など悪影響が出ることはあるのでしょうか?
それから場所が場所ですので細かく丁寧にやってもらえるのでしょうか?

私は医療レーザーで顔脱毛をしましたけど、毛穴に悪い影響どころか逆に引き締まった気がします。
また、肌の状態も良くなってメイクのノリも良くなりました。

 

ただ、顔にレーザーを当てるわけですのでリスクもあります。
信頼できるところを探すべきですね。

私はニキビ対策でフォトフェイシャルとレーザーピーリングをしてもらったのですけど、オマケの効果として脱毛もある程度できたようです。
今はほとんど剃る必要がなくなりました。

 

メイクは施術前に落とすことになります。
でも施術後はまたメイクして帰宅出来ました。

光脱毛の経験がありますが、シミへの悪い影響はないようです。むしろ薄くなったと感じています。
顔にかぎらず、どの部分でも丁寧にやってもらえるとは思いますが安すぎるところはちょっと心配ですね。

【メモ】
顔脱毛の、脱毛以外の効果としては肌がきれいになったという感想が多いですね。
美肌効果も期待できるのではないでしょうか。