顔脱毛のあと黒いブツブツが?

顔脱毛経験者の方にお聞きしたいのですが・・・
私はワキと腕、脚の脱毛は経験しています。

 

その時、施術後に黒いブツブツが残ってしまって、季節も夏でしたのですごく困った記憶があります。
暑いのに腕も脚もしばらく出せませんでした・・・。

 

でも顔の場合はもっと困ると思うんですよね。
顔脱毛の施術後も、黒いブツブツは出てくるのでしょうか?

 

出てくるとしたら、どれくらいで消えてくれるのでしょうか?
また、施術後は顔が赤くなってしまうのでしょうか?

 

すぐにメイクしても大丈夫なのでしょうか?
顔のムダ毛は薄いのですけど、施術回数は多くなってしまうのでしょうか?

私は2年前から美容外科で脱毛しています。
(ちなみに間隔をあけすぎてしまってまだ終わっていません)

 

顔脱毛のあとも、焼かれた毛が残って埋まっている状態になります。
だから黒いぶつぶつは出てきますよ。

 

特に鼻の下は目立つので恥ずかしいです。
消えるまで1週間はかかると思います。

 

それから私の場合、施術後はどの部分でも赤くなりますが次の日には治っています。
メイクは施術当日にしても構わないようです。

 

回数ですが、医療レーザーでも10回くらいは当てたほうがいいと言われました。

【メモ】
処理したあとのムダ毛が黒くポツポツと残ってしまうのは困りますけど、しばらく待てば自然にとれていくようですので、それまでの辛抱ですね。

 

TOPへもどる