顔脱毛をしても髪は大丈夫?

Q.
私は全身毛深いほうで悩んでいるのですけど、
現在は体の方の脱毛をしてもらっています。

 

それで次に買おの脱毛を考えていますが、
顔に光を当てると、髪まで抜けてしまうことはないのか心配しています。

 

知っている方がいたら教えて下さい。

 

A.
私は光脱毛ではなくレーザーで顔の脱毛をしていますが、
髪に当てるということはありません。

 

施術者がよほど下手であればわかりませんけど、
進んで髪に当てるようなことはしません。

 

私が行っているところは、施術前におでこに線を引いて、
どこまでレーザーを当てるのか確認します。
ですので、自分が望んでいない部分までやることはありません。

 

髪よりも眉のほうが心配だそうで、
そこは慎重に間隔を取っていくようです。

 

 

【メモ】

 

髪を減らしてしまっては困りますので、
さすがにそこは施術する人も気をつけてやることでしょう。

 

ただ、間違って当たってしまっても、
髪が脱毛されて生えてこなくなるというのは
なかなかないことといえそうです。

 

脱毛しようと思って光を当てても、なかなか減らないというのが普通ですから。

 

それに髪の場合は長いですので、
光があたっても、外の部分で熱が分散してしまって
毛根へのダメージは小さくなると考えられます。